

満足!

『へなちょこ犬☆そらお』です。

やっと思い伝わるの巻

今日は朝から「大泉緑地」へGO

秋ですね~
そら横顔

さっ、行きますよ
そら振返



ところで、本題に


新しい車に変わってどうも窮屈だった。
ベンチシートから普通のシートタイプ。


初め、僕は後ろでケージに入れられて散々な目に遭わされた
僕は全然悪くないのに
悪いのは車を買い替えたおみつだ←そらおの買主(飼主とは言えない。。。)



ママチャンは太尾さんのACセッションで僕の思いを聞いてくれた


その後、助手席に僕とママチャン。
しかし、狭い。


今日の散歩の帰りは、
運転:おみつ 助手席:そらお 後部座席:ママチャン
そら助手席


そっ、僕は助手席に乗れればそれでいい。
大満足









ジュニア野菜ソムリエ

今日の日記も『へなちょこ犬☆そら』のママチャン、かおりんです


先日、ホリスティックケア・カウンセラーの相方募集をしてみましたが・・・。
残念ながら相方見つからず


昨日、「ジュニア野菜ソムリエ」講座の申し込みを完了
12月9日夜~の3日間の短期コースです。
まだ、残席はありそうですから興味のある方お待ちしております


そらおの手作りご飯を初めて7年
病弱だった頃が嘘の様に元気なそらおですが、
いつまでも元気で長生きしてもらうため、そして人間にも役立てようと思うかおりんである。


そして、縁あって知り合えたワンワンや飼い主さんのお役に立てれば更に幸せ


本村先生のセミナーに参加したり、
ペット栄養管理士の資格を取ったり、
短大のころ眠たかった栄養学の授業を思いだし、
ぼちぼちやって行きます


ちなみに、26日は本村先生のセミナーです。
楽しみ





AC(アニマルコミュニケーション)

こんばん『へなちょこ犬☆そらお』のママチャンです。

勉学の秋

何故か縁のある地「北海道」で10月週末計3回
以前から気になっていたAC(アニマルコミュニケーション)セミナーを受講。

先生はアメリカ在住AC歴20年の太尾和子さん。
飾らないとっても素敵な先生でした。
P1040107.jpg


生徒は私含め計5人。
初めて会ったとは思えない感覚は私だけだったかは・・・
なれなれしいのは関西人だから。ということにしておこう。

札幌の静かな住宅街の一角。
窓からは行く度に色ずく木々がとってもキレイでした
AC会場


ちょっと、怪しいっと思われがち。
しかし、縁あって出会えてワンと飼主

コミュニケーションがとれればこんな素敵なことはない
ACによりワンのメッセージを伝え、飼主さんに気づきが生まれればきっと“Happyな生活”

めざせなんちゃってハイジ
いやいや、なんちゃってではだめだ


まだまだ始まったばかりの修行
早く、ワンワンズのメッセージを伝えてあげたい


Byかおりん



休日♪

『へなちょこ犬☆そらお』です。

今日は日曜日


かおりんを起こした後は日向ぼっこ
201111130926001.jpg


そして、今日はかおりんの怪しい運転で大泉緑地へ

木漏れ陽が気持ちイイ
201111131115001.jpg



そして、ランチは公園側の「リアン」さんへ。っといっても、付添い。 byそらおです。

こちらはとっても優しいお味らしいです。 byそらおです。 

今日のメインはポークピカタ byかおりん
201111131158000.jpg


かおりん、腹ごしらえも済んで帰宅後は俺のお風呂をたくらんでいたことなどまったく気づいていなかった


シャンプー後、「みかんが食べたい」っとテレパシーを送ってみた

見事デテキタ
201111131514001.jpg


満足な休日を過ごした「そらお」であった


秋ですねぇ。

今日も『へなちょこ犬☆そらお』です。


久しぶりの休日の秋晴れ

徒歩圏内の「長居公園」へかおりんとGO

食欲の秋と思いきや、長居公園はスポーツの秋

マラソン大会・高校生サッカー大阪大会決勝戦とスッゴイ人だった。



でも頑張って、かおりんを散歩させてやったよ

201111121152000.jpg
花より団子はやく休憩しようよ



今日は歯磨きも済ませて、早めに就寝

昨日あたりから急に寒くなった。
201111122252000.jpg
毛布ってキモチイイ~


おやすみ






募集中!

おはようございます。
今日も「へなちょこ犬☆そらお」です。

歯の調子はかなりイイ感じ

しかし、昨日は吐いた。ゲボッ
もったいない事をした。


ところで、『募集中
かおりん、「ホリスティックケア・カウンセラー」を受講したいらしい。
http://www.hcced.jp/open/pair.html

11月はペアで申し込めばお得月間なんだとか。

どなたか相方になって上げて下さい。


勿論、人生の相方も引き続き大募集中

わんわんわん!今日は犬の日♪

こんばんは、「へなちょこ犬☆そらお」です。

今日は11月1日「犬の日」だって。

特にスペシャルサービスはなかった

あっなんか、白いオマケがあった

左ほっぺ

それは抜歯後のお薬です byママchan


<かおりんのワンポイント>
加齢に負けるなわんわん’s
抗酸化食品を摂取して元気で長生きしよう
合言葉は「心臓疾患予防にオメガ3」

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
