

実りの秋

『栗ご飯』
P1050021.jpg

栗むき坊主でがんばって皮を剥きました


頂きもの♪

青森県産『プルーン』
P1050017.jpg

木曜日に山盛りプルーンの頂き物!
すいっぱい><;っと思っていたら、
昨日あたりから美味しい~^0^!に変身


ダニエル

で、神戸まで行って寄らないわけには行きません!!

いとしの『ダニエル』へ
念のため、言っておきます。テイクアウトのみのお店です。

ありました一番お気に入りの「ミルフェ」
今日はいちじく・黄桃・洋梨からのチョイスで黄桃に決定!
カスタードも果物もたっぷり入って840円 
黄桃ミルフェ

2つにカットしてもらえます。
ミルフェ

栗のティミス
栗のティラミス


イチジクのブラマンジェ
イチジクのブラマンジェ

どれも美味しいけど、やっぱり注文してから重ねてくれる「ミルフェ]たまりません

BBQin六甲

あっという間に一週間。。。

先週「秋分の日」はBBQin六甲カンツリーハウス

美女?3人&可愛いワンコぴき
周りからしたらBBQには少々謎な集団

しかし、そんなことは気にしません
たべて、タベテ、食べました

BBQ.jpg

飯ごうでご飯も炊いた! 美味しい~!!
飯ごう
ごはん

メンバー5にん?でお肉1キロ。。。 おかしい。。。

そして、デザートも!!! もちろん5にんで。
チーズ1
チーズ2

そして、お決まりの♪
ソフト3

食べすぎ以外の何物でもない。。。 一応、反省。

美味しい空気と緑は食欲が増進
お花1



キムチとデザートのパイナツプルが消化を促進したのだろうっと、勝手に納得した帰り道であった
そして、寄り道~へつづく。。。

またまたカフェな週末♪

へんちょこ犬☆そらおデス♪


ママチャン、調子に乗ってます


今週の「カフェな週末♪」はハシゴデス


まずは、久しぶりの「大仙公園」へ
お目当ては近くにオープンしたとってもオシャレなドックカフェ「ルーチェ」さん

オーダー
オーダー
僕はヤギミルクとーチーズケーキ!
ママチャンはモーニングのシナモントーストで!

いただきまーす
ミルク1
※首は鞭打ちではありません。暑いのでママチャンがダサイハンカチで保冷剤をまいてくれた。

ワンコメニューのチーズケーキ。ママチャンにちょっと取られた!!
犬ケーキ

初訪問だったけど今日はお客さんが少なかったので頑張れた僕だった

素敵なカフェの様子は同行してくれたハルちゃんブログで
2人と1わんの生活☆

3人

そして、「大泉緑地」に移動。
少々散歩して2件目はいつもの「リアン」さんでランチ
坦々麺定食&デザートはロールケーキと紅茶でした。
坦々麺

残念ながらワンコメニューは馬肉シュウマイしかないので暑い日には向かない。。。


ハルちゃん、今度はミートローフを食べよう!!っと約束をした僕であった


ドックカフェな週末♪

「へなちょこ犬☆そらお」です。

趣味は「あんよナメナメ」です!

親指?人差し指?タコ状態。。。

ママチャンにみつかりました。。。

こんなことになってしまった。。。
包帯2


ションンボリ。。。
包帯

ママチャンは、子供ならまだしもイイオジサンがキモイ!!っと嘆いてました。


しかし、痛くも痒くもないので散歩は行けた♪

昨日は、オッターテイルさん。
オッター

取り込み中!話しかけないで下さい。
オッター2


今日は、リアンさん 日替わりランチ「エビチリ」
エビチリ

エヘヘッ。
花


あれ?散歩は。。。

大丈夫、ちゃんと頑張って歩きました


留寿都村からのお客様

「月イチ」ブログ。。。

8月27日、私のメデタイとは言いがたいバースデイ

このようなプレゼントが届きました
野菜


もちろん
そら警備に抜かりはありません
野菜2


「鮮度が命」
とっても有難いのですが・・・。
こんなに沢山もらっても少々罰ゲーム状態。。。
ワンコを飼っていて会えばお話する同じマンションの方に勇気を持って「ピンポン!!」
消費を手伝っていただきました。


で、中でも巨大ズッキーニ。
ラタテゥーユ?パスタ?漬物?・・・。大量に出来そうで怖い。。。
ズッキーニ

ズッキーニのクリームスープに決定!!
皮を剥いて切ったら「この水滴!」←呼び方判らず。。。果物なら果汁。野菜は野汁??
新鮮です
ズッキーニ2

出来上がりの写真は取り忘れ。。。
とっても美味しかった

ジャガイモは恐らく「きたあかり」
ポテトサラダにしたけど、もっと素材の味を生かすメニューにするべきだった。
もちろん。美味しいけど「こふきいも」状態が個人的にはお気に入り
ポテト

ポテサラ

次回はベイクドポテトに決定です! 料理とは言わない??


20年程前のBDプレゼントといえば「お花」とかだったかな
やっぱり、当年「花より団子」ですね



検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
