

デート♪

今年になってまだ6日目。
大泉緑地へ1日・3日・5日・6日行ったよ~!!

シュウマイは3回

お年玉もらったからね

そして今日は元カノ?花ちゃんとデート
花ちゃん&そら1


来週もGOGO
走るそら


byそらお


そして飼主も美味しいティータイムは言うまでもありません。
ロールケーキ
カフェのママさんの手作りロールケーキ絶品!
ミルクティーもミルクたっぷり本物です

伊勢神宮へ

今日は恒例となってきた『伊勢神宮』へ初詣

昨年の外宮⇒内宮の大渋滞を考慮して3時半出発
っと思っていたが諸事情により3時出発

外宮5時45分到着。。。真っ暗です。ていうか夜です。月がキレイです
外宮夜

夜明けを待って参拝。垣内参拝時間は日の出から日没。。。
早く到着した?しすぎた!!甲斐あって1番参拝

いよいよ、昨年4キロ1時間超かかった内宮へ移動
はい。徒歩ではなく車です。。。
思い切ってチャレンジした迂回。大成功

その後は、宇治橋を越え。
宇治橋

五十鈴川で手を洗い。冷たいけど気持ちイイ~
五十鈴川

色々な神様に参拝・参拝・参拝。
そして、本殿へ。
本田

そして、本殿隣の秋に完成新本殿を眺めて
囲いがあって近くまではよれないけれど、何かそこだけ空気が違う!清らかな光新本殿

そして、こんな写真も
新本殿赤魂

雨予報は何処へやら?? とってもいい天気のお参り日和

もちろん、締めくくりは『食』
参拝の後は赤福という人が多い中、ワタシは「太閤出世餅」派
出世餅


「出世餅」はお持ち帰りにしてお店でおぜんざいを食べ、お昼は松坂牛ランチでした


無事14時帰宅。その後は言うまでもなく爆眠


2013謹賀新年

おけましておめでとうございます

今年も皆様と共に楽しい一年となりますよう願っております


もちろん、元旦の今日も元気にご飯がうまい byそらお
P1050347.jpg


そして、人も花より団子
おせち

自分で作ったものはと言うと。。。
筑前煮・高野豆腐・干し椎茸の煮物・鯛の子・鶏ハムだけ
後は手作りの頂き物や買ったものを詰め詰めしました。


新年早々、やっぱり助けられております


検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
