

2012夏休み 番外編

ロッジの近くの「あすなろ市場」で野菜を買って帰宅。

木熟トマト「麗夏」2キロ 500円
とうもろこし 1本100円×10本
枝豆   1束300円
きゅうり 5本100円
なす   5本100円

どれも瑞々しく美味しい!! その上に安い!!

勢いで買ってしまったとうもろこし
今の家ではあまり近所づきあいもなくマンションの管理人さんもお盆休み。
そらのおやつを買う近所のお店も定休日。
で、半分スープ用にしてみた。 これがビックリするほど美味しい~。 自画自賛
色はまっ黄色味はお砂糖が入っているかと思うほどの甘さ
冷凍しておけば暫らく保存可能
とうもろこし1
とうもろこし2
というもろこし3

これを牛乳でのばし・塩・胡椒すればコーンスープの出来上がり。
コンソメなんかまったく必要なし


コメント

Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
