スポンサーサイト


留寿都村からのお客様

「月イチ」ブログ。。。

8月27日、私のメデタイとは言いがたいバースデイ

このようなプレゼントが届きました
野菜


もちろん
そら警備に抜かりはありません
野菜2


「鮮度が命」
とっても有難いのですが・・・。
こんなに沢山もらっても少々罰ゲーム状態。。。
ワンコを飼っていて会えばお話する同じマンションの方に勇気を持って「ピンポン!!」
消費を手伝っていただきました。


で、中でも巨大ズッキーニ。
ラタテゥーユ?パスタ?漬物?・・・。大量に出来そうで怖い。。。
ズッキーニ

ズッキーニのクリームスープに決定!!
皮を剥いて切ったら「この水滴!」←呼び方判らず。。。果物なら果汁。野菜は野汁??
新鮮です
ズッキーニ2

出来上がりの写真は取り忘れ。。。
とっても美味しかった

ジャガイモは恐らく「きたあかり」
ポテトサラダにしたけど、もっと素材の味を生かすメニューにするべきだった。
もちろん。美味しいけど「こふきいも」状態が個人的にはお気に入り
ポテト

ポテサラ

次回はベイクドポテトに決定です! 料理とは言わない??


20年程前のBDプレゼントといえば「お花」とかだったかな
やっぱり、当年「花より団子」ですね



スポンサーサイト

コメント

Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
