

伊勢神宮へ

今日は恒例となってきた『伊勢神宮』へ初詣

昨年の外宮⇒内宮の大渋滞を考慮して3時半出発
っと思っていたが諸事情により3時出発

外宮5時45分到着。。。真っ暗です。ていうか夜です。月がキレイです
外宮夜

夜明けを待って参拝。垣内参拝時間は日の出から日没。。。
早く到着した?しすぎた!!甲斐あって1番参拝

いよいよ、昨年4キロ1時間超かかった内宮へ移動
はい。徒歩ではなく車です。。。
思い切ってチャレンジした迂回。大成功

その後は、宇治橋を越え。
宇治橋

五十鈴川で手を洗い。冷たいけど気持ちイイ~
五十鈴川

色々な神様に参拝・参拝・参拝。
そして、本殿へ。
本田

そして、本殿隣の秋に完成新本殿を眺めて
囲いがあって近くまではよれないけれど、何かそこだけ空気が違う!清らかな光新本殿

そして、こんな写真も
新本殿赤魂

雨予報は何処へやら?? とってもいい天気のお参り日和

もちろん、締めくくりは『食』
参拝の後は赤福という人が多い中、ワタシは「太閤出世餅」派
出世餅


「出世餅」はお持ち帰りにしてお店でおぜんざいを食べ、お昼は松坂牛ランチでした


無事14時帰宅。その後は言うまでもなく爆眠



コメント

Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
